最近の記事

10.7【46番目の地下室】ライブレポート

六弦アリス 初期Best2」のリリースを記念したレコ発ライブ「46番目の地下室」の開催から一週間が経過しました。
改めまして多数様のご来場、誠にありがとうございました。

今回のライブ開催は実に2年振りでしたが、イベント会場などでご存じの皆さんに加え、今回はライブ初参戦の方が割と多かったようです。
初めての方は色々驚かれたのではないかと思います。

そんなレコ発ライブ「46番目の地下室」のセルフレポートをこれより記して参りましょう。

会場入り口、いつもお世話になっているHolic Works様からお花を頂きました。

Photo by Naruse

当日は櫻井アンナ (Vo.) と私、六弦A助 (Key) の二名でお送りしました。

真面目に演奏する私。
とても美しいですね。
実はこの衣装、2012年に開催された未来日記のライブイベント「The Live World」で初お披露目したものでした。
あのときはベース演奏で出演しましたが、今回は鍵盤演奏とマニピュレーターとしての舞台でした。

おそらく「純潔パレード」を歌っているところ。
この曲好きな方が割と多くいらっしゃるご様子。

徐々にノってくる櫻井アンナ。

MC中、謎の間で観衆の動揺を誘う六弦A助。
写真も何だかオカルトじみている。
もう少し頑張ればコレになれた。


そして演目は進み、いよいよフィナーレへ。

先ほどまでの空気を “陽の気” で一気に吹き飛ばす櫻井アンナ。
と同時になぜか今さら後光が差し始める私。
しかしよく見ると観衆は誰一人私を見ていないことに気が付く非常に冷静な本番中の私、六弦A助。

アンコールのあと、皆で記念撮影。
ちなみに写真だといまいち伝わらないのだけど、当日物販で取り扱っていたTシャツはこの場にいるほとんどの方が購入するという凄いミラクルが起きました。
あとLサイズが2枚だけあります。
同じく物販の黒ローブ (バスタオル) と共に月末のM3へ持ち込む予定です。
この機会に是非。

今回のライブはメンバー2人だけでの出演でしたが、次は今回の反省点も全て克服した上でフル編成で望みたいと思います。
ライブの回数もこれまでのような2年ごとではなく、もっと増やして参りたいと思いますので今後ともお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

次はフルバンドでお会いしましょう!

六弦A助

六弦アリスや七幻シュトラーセというユニットを主宰しております。
そこで人の在り方について分析や研究をしております。
音楽なんかもやっております。
休日は街の書店に住んでいます。

関連記事

  1. 【10/7】レコ発ライブ、迫る!

  2. おまたせしました六弦アリスワンマンライブグッズ情報公開!!

  3. M3 2017秋 搬入リストの詳細

  4. 大正メビウスラインTVアニメ化記念イベントに出演してきました。

  5. 自転車の車輪にテニスボール

    【彼らはどこへ?】自転車の車輪にテニスボールが挟まっていた人々

  6. 来たれ混声遺言合唱団! 10/7のライブで皆の歌声を重ねよう!!

  7. 大正メビウスラインちっちゃいさん主題歌CD発売決定!! そしてKERAさんにライブの取材記事を掲載い…

  8. ライブ当日の物販スケジュールなど

第6実験室

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事ランキング

  1. 自転車の車輪にテニスボール
PAGE TOP