最近の記事

C93 新作タイトルの公開

こんにちは。
私が大好きな六弦A助です。

さて、ご存じのように12/29開催のコミックマーケットに我ら六弦アリスもブース出展することになりましたが、現在はそこでリリース予定の最新作の制作に追われる日々を心地よく送っております。

先日のライブでも公言しました通り、「世界観に重点を置いた真面目な活動」に取り組んでおる次第です。
真面目に考えすぎて、普段の暮らしや情報をいったいどんなふうに話せばよいのやらさっぱり分からなくなり、Twitterの更新が滞ってしまうという弊害も出てきたので、その辺りはもう少し考えて行かなくてはいけません。

先日も他のサークルのみんなはどういう使い方、情報発信をしているのだろうかと見て回ってみたらば、揃いも揃って私よりもどうでもいい事をこれでもかと発信しておるではありませんか。
何だ。そういう温度感かと、そう思う次第であります。
みんな楽しそうで何よりでございます。

話は変わりますが、先日11/24に六弦アリスとして担当させて頂いたTVアニメ「大正ちっちゃいさん(※ADV大正メビウスラインのTVアニメ版)」の主題歌「求むる事は罪なのか」がリリースされました。
皆さん、一家に一枚の精神で何卒よろしくお願い申し上げます。
サウンドはいつも通りです。
「いつも通りでいいよ」と先方さんから寛大なお言葉を頂いたので、そのお言葉に甘えて本当にいつも通りに仕上げました。
是非ともお求め頂ければと思います。

さて、話を戻しましょう。
12/29開催のコミックマーケットにて、新作のリリースを予定しております。
今回の新作は何と、久々の、、、

 

同時2タイトル。

 

 

そうです。
実に2011年ぶりとなる2タイトルのリリースを予定しております。
既にそれぞれの表題も決定しております。

まず一作目がこちら。

 

・Psylent Majority ~イデア座の夜~

こちらの詳しい内容に関しては、後日まとめてから情報を出します。

更にもう一枚。

・Psylent Majority ~喝采のマーダー~

こちらも後日くわしい内容を出しますが、私から皆様に注意点をひとつ。
くれぐれも心の弱い方は歌詞を注視しないように心懸けて下さい。
もしくはいっそ購入を控えるなど。
「Psylent Majority ~イデア座の夜~」の方は大丈夫かと思いますが、「Psylent Majority ~喝采のマーダー~」の方は、油断してると心折られる系なのでご注意下さい。
我々は皆さんが強い心を持っていると信じてリリースします。

さて、最後に気になるサウンドのお話しをしましょう。
まず、「Psylent Majority ~イデア座の夜~」はキャッチーなサウンドを心懸けました。
分かりやすく言えば私が大好きなJanne Da Arcのような雰囲気と思って頂けましたら。

そしてもう片方の「Psylent Majority ~喝采のマーダー~」は、打って変わってゴシックメタルへ突っ走っております。
世界観は前者よりも、こちらの方が分かりやすいかなと。

以上です。
今回は2枚ともに言えることですが、かなりキャッチー路線に走っています。
あと、いつもよりメタル色が強めになっています。
そしてメロディはクサめを意識しております。
人によっては今作がここ最近で一番しっくり来るかも知れませんね。
私も何だか作っていて、これまでになくしっくり来ています。
来月に入ると、いよいよキービジュアルのお披露目です。
更に限定アイテムなんかも並行して企画が進行中です。
皆さん、続報を是非お楽しみに!

冬は盛りだくさんで参りますよ!!

六弦A助

六弦アリスや七幻シュトラーセというユニットを主宰しております。
そこで人の在り方について分析や研究をしております。
音楽なんかもやっております。
休日は街の書店に住んでいます。

関連記事

  1. ハッピーハロウィン!!皆様M3ではありがとうございました。

  2. 来たれ混声遺言合唱団! 10/7のライブで皆の歌声を重ねよう!!

  3. C93に予定しております新作の収録を全曲完了しました!!

  4. ライブ当日の物販スケジュールなど

  5. 【10/7】レコ発ライブ、迫る!

  6. 大正メビウスラインTVアニメ化記念イベントに出演してきました。

  7. C93冬コミ受かりました!!新作頑張ります(*´∀`)人(´∀`*)

  8. 先週末は先取りハロウィンパーティーへ、そして次の日曜日10/29はM3に参加致します。

  9. M3 2017秋 搬入リストの詳細

第6実験室

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事ランキング

PAGE TOP