最近の記事

秋の創作にお勧め!!素敵な創作雑貨のお店をご紹介♪

こんばんは櫻井アンナです。
九月に入ってからというもの涼しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
最近は歌の練習をするにも暑すぎず、丁度良い気候になりましたね♪
こう涼しいとやはり創作の秋なんかも楽しみたくなりますよね(^^)

さて皆様、以前私が七幻文書でご紹介しましたデコパージュを覚えていらっしゃいますでしょうか??
あの時はデコパージュのやり方だけで、材料や可愛らしいグッズを取り揃えたお店をご紹介するのをすっかり忘れていましたので、今日はそんな楽しい制作アイテムがそろう横浜の隠れ家的なお店をご紹介してみたいと思います。

こちらがデコパージュのお店デア クライネ ラーデン東京

取り扱っているペーパーナプキンはほとんどインポート物なので、珍しい柄や可愛い物が沢山あり、どれを買うか迷いすぎて一度入ったらなかなか出これなくなります(^^;


壁一面に所狭しとペーパーナプキンが陳列してあるのですが、
実はこれ、面出ししている後ろにも別の柄があったりするのでうっかりしていると素敵なものを見落とします(笑)
私が以前デコパージュで使用したナプキンもこちらで購入しました♪


写真中央の帽子なんかもデコパージュでデコった物だそうです。
ここだと必要なアイテムが全部揃ってしまいます♪

私が使っているのはこのケマージュっていうデコパージュのりです!

あとは華やかなアイテムがお好きな方が好みそうなこういった小物や文房具なんかも沢山あるので、
ペーパーナプキンを見に来たつもりが他の物にまで手が伸びてしまいます。

横浜に遊びに行ったら一度のぞいてみると楽しいですよ(^^)

デコパージュの作り方は以前こちらに掲載致しましたので、合わせてご覧くださいね(^^)/

デコパージュ【ケマージュ】の材料と作り方「前編」

デコパージュ【ケマージュ】の材料と作り方「後編」

ひんやり涼しいので創作の秋も是非楽しんでください😊

 

今ところ私はデコパージュをお休みしていて、最近はライブのグッズのデザインや練習をしています♪
今年の秋は文化の秋になりそうです🍁

先日は「六弦アリス 初期Best2」をリリースいたしましたので、
デコパージュでもしながらどうぞお楽しみくださいませ!

それではまたレコ発ライブ 「46番目の地下室」でもお会いしましょう!!

櫻井アンナ

六弦アリスや七幻シュトラーセというユニットで歌っております。
皮小物やアクセサリーなども製作しております。
休日は問屋街に住んでいます。

関連記事

  1. 自転車の車輪にテニスボール

    【彼らはどこへ?】自転車の車輪にテニスボールが挟まっていた人々

  2. 大正メビウスラインちっちゃいさん主題歌CD発売決定!! そしてKERAさんにライブの取材記事を掲載い…

  3. 先週末は先取りハロウィンパーティーへ、そして次の日曜日10/29はM3に参加致します。

  4. おまたせしました六弦アリスワンマンライブグッズ情報公開!!

  5. 来たれ混声遺言合唱団! 10/7のライブで皆の歌声を重ねよう!!

  6. ハッピーハロウィン!!皆様M3ではありがとうございました。

  7. 大正メビウスラインTVアニメ化記念イベントに出演してきました。

  8. C93冬コミ受かりました!!新作頑張ります(*´∀`)人(´∀`*)

第6実験室

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事ランキング

  1. 自転車の車輪にテニスボール
PAGE TOP